近くのLAWSON

2024.05.28

脇和行

Writer

脇和行

皆さんも、コンビニを利用した時が一度はあると思います。

そんな、コンビニのコーナーで絶対足を運ぶコナーがある。本コーナーである。

書店で選んで買うのも楽しいが、コンビニでの本の衝動買いも、私に取ってはワクワクする、ひとときである。

一ヶ月、2冊くらいであるが、1000円くらいで一週間くらい楽しめる、ワクワクTime。

この手の本を読むと、後日、みんなに話たくなる。いわゆる、『にわか』である。

先日は、5秒で手に取った田中角栄さん。皆さん知っる代議士の先生。

凄く心に残ったのは

気持ちの高ぶる仕事ができなくて、何が代議士か。という言葉、最高でした。

気持ちの高ぶる仕事ができなくて、何が大工で社長か。と思います。

いっぱい、いっぱい、田中角栄さん。凄いってなってます。

おっと、私の近くのLAWSONは、私の好きな本知ってる?って感じになります。

顧客の売れ筋リサーチしてるのかな?

店員さんは私がレジに進むと、タバコですか?聞いてくださり、好きな銘柄をスッと出してくださります。

笑😀

コンビニは少し高いですが、本の値段は本屋と変わらないので、是非、私みたいな楽しみ方をしてみてください。