失敗したくない家づくり。

2024.08.30

脇和行

Writer

脇和行

最近、SNS情報で頭の中がいっぱいになっている方が多いのではないでしょうか?

ですが、お客様も高い買い物だから家づくりには絶対失敗したくない。そういった感情が働くのも充分理解できます。

一般的に、情報と言うのは格差があり、持論を述べている。

自分たちに有利な情報を載せているそういったことが多いのではないでしょうか。

当然、当たり前のことだと思う。

私たちプロでさえ、自分の信念を持っていないと、何が正解で何が正解じゃないのか自問自答してしまう時がある。

だが、そこには自分の積んできた現場感と譲れない価値観が物事を判断する。

新しいものが正しいのか、古いものが正しいのか、それとも・・・

営業には営業の価値観があり、監督には監督の価値観があり、設計には設計の価値観があり

現場には現場の価値観がある。今の時代は、インフルエンサーにはインフルエンサーの価値観

がある。当然、家づくりを検討されている方は迷子になるのではないでしょうか?

そんなあなたに、朗報です。

失敗したくないのではなく、自分が満足できそうな家づくりを検討することが1番なのではないでしょうか。

私は、自分の家をつくる時、自分が満足できそうな家造りだけを考えました。

当然その結果、自分たち家族にとって素晴らしい家づくりになったと思います。

注文住宅を建てると言う事は、一般的に考え贅沢なことであると私は考えます。

いろいろ例外もありますが、住宅ローンを借貸していただけると言う事は、今までの人生で

学生の時から就職して、皆さんが一生懸命働いてきたことに、銀行や国が評価して、

住宅ローンが、借りられます。

そんな、あなたが家族のために幸せな暮らしを考えて家づくりを検討されているなら、

失敗しないも大切ですが、自分が満足できそうな家づくりを大切にした方が良いと思います。

こんな家に住みたいなと

ピンときたら、そこの工務店に行ってお話ししてみたらどうでしょうか。

皆さんも、営業マンが誠実かどうかは会って話するとわかるのではないでしょうか?

自分の好きを大切にしてもらいたいですね。