2020.11.04

しあわせの時間

writer

脇和行

脇和行

鬼滅の刃が最近大人気ですね。家族揃って大ファンです。
子供が読んでいる本を借りてみたら、家族の絆や友達、先輩や後輩の大切さ罪を憎んで人を憎まずの言葉が頭をよぎりました。
私は炭次郎派、奥さんは煉獄さん派 子供は時透無一郎派です。
皆さんは誰が好きですか?

そんな鬼滅の刃が大好きな私達をモデリングしたモデルハウスのプランのお話をします。
まず自分たちをヒアリングしました。要望はいろいろありました。
家事同線 収納同線 視野同線 カウンターキッチン リビング収納 カバードポーチ 土間収納 外部物置 など50個くらいありました。
ですが一番譲れなかったのが私はカバードポーチ。奥さんは家事同線。子供は自分の部屋でした。
やっぱり耐震等級3をとりながら光の加減や風の取り込みかたを考えて家族のプライベートと来客さんとの距離間を図りたいしな ...
と思考錯誤。予算の都合を考えながら30坪。で雛型が完成。

あとは自分たちのライフスタイルと当てはめてみる。
またまた、思考錯誤。家族でずっと考えた結果最後に決まったプランは
ライフスタイルに現実的で背伸びをしない

そして私達が老夫婦になっても私達らしい幸せが描けるプラン。
子供の成長や家族の時間は二度と帰ってこない時間。
そんな限りある時間を幸せなライフスタイルで過ごせる幸せな家造りがプランになりました。

次回は間取りを見せます。(^_-)-☆

CONTACT

家づくりに興味のある方、見学会をご希望の方は
まずはお気軽にお問い合わせください!

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ

0896-77-5640

営業時間|9:00~17:00(定休日:火曜日)

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

LINEでお問い合わせ

公式アカウントQRを表示