2023.03.12

リノベの進め方。

writer

脇和行

脇和行

最近、家具の素敵さにハマる私であります。住宅を検討される方は家具を予算組に入れてください。

と大きな声で伝えたい。家は性能。間取り。デザインは家具。どうでしょうか?

さてさて本題ですが、

昨今、リノベやリフォーム工事を紹介していただく事が多い気がします。ありがとうございます。

小工事から大工事までリフォームは様々です。新築物件とは違って既存の建物の状況が(できる事)を左右させます。私達プロでも解体前は、状況が読めない時もあります。

先ず、依頼のあった場合はいろいろ考えてお声をかけてもらったと思うので、どうしたいかを聞かせて頂くようにしてます。次は、それが可能なのかを確認するために、お家を確認させてもらいます。そして、お悩みや理想のライフスタイルを伺い提案します。

どこまでの工事ができるのか。間取りを変えられるのか。住んでいる状況でも工事は可能なのかなどリフォームやリノベで重要な事もこの段階で判断します。

他にも、リフォームなのか、リノベーションなのか、新築戸建住宅なのか迷われている方もいらっしゃると思います。

そんな方は、何社かに相談してみてください。会社や担当マンでも考え方が違うので。きっと、自分達に合った工務店があるはずです。諦めず真剣に相談してみてください。

もちろんタイミングもあります。今年は去年より、リノベーション工事の補助金が手厚かったりもします。

CONTACT

家づくりに興味のある方、見学会をご希望の方は
まずはお気軽にお問い合わせください!

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ

0896-77-5640

営業時間|9:00~17:00(定休日:火曜日)

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

LINEでお問い合わせ

公式アカウントQRを表示