2023.02.07

期待値100%

writer

脇和行

脇和行

2月に入りましたね。皆さんは一年の目標は立てられましたか?そして、そして継続できてますか?100%継続出来てるか?難しいものですね。自己採点は嘘をつけないです。

2月には太鼓も届くらしいので地域の為に頑張ります。もう20年くらいですかね。

大工の職人となり、親方となり、工務店の社長となった私は、自分でハードルをあげてしまいます。あの頃より良いものをと。今回は太鼓を置く台。太鼓は直径は2尺6寸の櫻製。重さは13貫2斤です。太鼓正で仕立て2月吉日に納品との事。SNSや資料を見ながら写真からどんな物を製作しようか想像中。作りたい物が決まれば、図面は頭の中と至ってシンプルなSTYLE。何十年先も使って頂けるような太鼓本体にも恥じない台を作りたいと思ってる。やっぱり自分の中の期待値は100%

大工として頼まれる事が、自分が生きてきた証に思う。家造りも同じ。自分の生きてきた証だからこそ一生懸命を本気になる。ここは自分に嘘をつけない目標じゃなくて覚悟。

自分を信じれる期待値100%の自分。

おまけ話。

職人でもなかった頃、自作の杉の板で作った道具箱に大工って書いたら笑われた。大工の職人になったとき、それは本物の道具箱になったのかな。その道具箱の杉板は喜んでくれたかな。

CONTACT

家づくりに興味のある方、見学会をご希望の方は
まずはお気軽にお問い合わせください!

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ

0896-77-5640

営業時間|9:00~17:00(定休日:火曜日)

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

LINEでお問い合わせ

公式アカウントQRを表示